1994年 | 第37回 | 群像新人文学賞 |
「アメリカの夜」 | 当選作 |
1994年07月 | 第111回 | 芥川龍之介賞 |
「アメリカの夜」 | 候補 |
1995年05月 | 第8回 | 三島由紀夫賞 |
『アメリカの夜』 | 候補 |
1995年11月 | 第17回 | 野間文芸新人賞 |
『ABC戦争』 | 候補 |
1997年05月 | 第10回 | 三島由紀夫賞 |
「インディヴィジュアル・プロジェクション」 | 候補 |
1997年11月 | 第19回 | 野間文芸新人賞 |
『インディヴィジュアル・プロジェクション』 | 候補 |
1998年01月 | 第118回 | 芥川龍之介賞 |
「トライアングルズ」 | 候補 |
1999年11月 | 第21回 | 野間文芸新人賞 |
『無情の世界』 | 受賞 |
2001年07月 | 第125回 | 芥川龍之介賞 |
「ニッポニアニッポン」 | 候補 |
2002年05月 | 第15回 | 三島由紀夫賞 |
『ニッポニアニッポン』 | 候補 |
2004年04月 | 第1回 | 本屋大賞 |
『シンセミア』 | 第39位 |
2004年05月 | 第15回 | 伊藤整文学賞 |
『シンセミア』 | 受賞 |
2004年11月 | 第58回 | 毎日出版文化賞 |
『シンセミア』 | 受賞 |
2005年01月 | 第132回 | 芥川龍之介賞 |
「グランド・フィナーレ」 | 受賞 |
2007年04月 | 第4回 | 本屋大賞 |
『ミステリアスセッティング』 | 第79位 |
2010年 | 第46回 | 谷崎潤一郎賞 |
『ピストルズ』 | 受賞 |
2010年12月 | 第23回 | このミステリーがすごい! |
『ピストルズ』 | 第38位 |
2010年12月 | 第8回 | キノベス!2010 |
『ピストルズ』 | 第14位 |
2011年02月 | 第1回 | Twitter文学賞 |
『ピストルズ』 | 第2位 |
2011年04月 | 第8回 | 本屋大賞 |
『ピストルズ』 | 第17位 |
2011年05月 | 第4回 | 大学読書人大賞 |
『ピストルズ』 | 予選候補 |
2011年12月 | 第9回 | キノベス!2012 |
『和子の部屋――小説家のための人生相談』 | 第18位 |
2013年02月 | 第3回 | Twitter文学賞 |
『クエーサーと13番目の柱』 | 第10位 |
2013年04月 | 第10回 | 本屋大賞 |
『クエーサーと13番目の柱』 | 第270位 |
2013年04月 | 第6回 | 大学読書人大賞 |
『クエーサーと13番目の柱』 | 予選候補 |
2014年04月 | 第11回 | 本屋大賞 |
『□(しかく)』 | 第291位 |
2015年04月 | 第12回 | 本屋大賞 |
『キャプテンサンダーボルト』 | 第8位 |
2015年12月 | 第28回 | このミステリーがすごい! |
『キャプテンサンダーボルト』 | 第19位 |
2019年12月 | 第32回 | このミステリーがすごい! |
『オーガ〈ニ〉ズム』 | 第23位 |
2020年03月 | 第10回 | Twitter文学賞 |
『オーガ〈ニ〉ズム』 | 第10位 |
2020年04月 | 第17回 | 本屋大賞 |
『オーガ〈ニ〉ズム』 | 第126位 |
2021年12月 | 第19回 | キノベス!2022 |
『ブラック・チェンバー・ミュージック』 | 第24位 |
2022年04月 | 第19回 | 本屋大賞 |
『ブラック・チェンバー・ミュージック』 | 第72位 |
2023年04月 | 第20回 | 本屋大賞 |
『Ultimate Edition』 | 第271位 |